前回のあらすじ

通学中、さくらは急にカマイタチのような風に襲われてしまいます。

そのさくらを守ってくれたのが、夢の中で手に入れた鍵です。呪文を唱えると杖に変化しました。

さくらはその杖を使い、新たな呪文で謎の風をカードに封印することに成功します。さくらカードとは違う、新たなカードをさくらは手にします。

(漫画)カードキャプターさくら

◆(一章)クロウカード編◆
第1巻1話2話3話4話5話)・(1巻まとめ
第2巻6話7話8話9話・10話)・(2巻まとめ
3巻4巻5巻6巻

◆(二章)さくらカード編◆
第7巻27話・28話・29話・30話)
第8巻(31話・32話・33話・34話)
第9巻(35話・36話・37話・38話)
10巻・11巻・12巻

◆(三章)クリアカード編◆
第1巻1話2話3話4話)・(1巻まとめ
第2巻5話6話7話8話)・(2巻まとめ
第3巻9話10話11話12話

第4巻(13話・14話・15話・16話)

最新『カードキャプターさくら クリアカード編』

◆登場キャラクター◆


スポンサーリンク
————————————————————-

さくら、知世、ケロちゃんの3人でお菓子作り

昨日(第2話)、ケロちゃんとお菓子をつくる約束をしていたさくらは、知世を自宅に呼んで一緒にお菓子づくりを始めます。

お菓子はレアチーズケーキ。千春ちゃんがレアチーズケーキのレシピを用意してくれたのです。そのレシピを見ながら3人でつくります。

(省略)

2~3時間冷やして、完成です!

味は上々、ケロちゃんも大喜び。

さすが、千春ちゃんが用意してくれたレシピという出来栄えでした。

そこへ、お兄ちゃんが帰ってきます。雪兎さんも一緒でした。どうやら泊まりに来たようです。

謎の空間

さくらと知世は、さくらの部屋で服の寸法を合わせます。カードキャプターとして戦う時の衣装を用意しているのです。

知世は記念撮影として、さくらの姿を動画で撮りまくります。

その時・・・・・さくらは何か違和感を覚えます。

次の瞬間、さくら達は自分の部屋にいたはずなのですが、知世、ケロちゃんと一緒に、謎の空間へ迷い込んでしまいました。

周りを調査する、さくら。

しかし、壁からは何も感じませんし、何故か触れることもできません。

窓も扉もない。壁に触れない。

出ることができない空間に迷い込んでしまいました。

イギリスのエリオル

さくらたちのことを心配して日本に行きたがるルビー。

しかし、エリオルはまだ時期ではないと判断し、さくらへの連絡を遅らせるのでした。

スポンサーリンク
————————————————————-

風船のような空間?

触ろうとしても触れない壁。

知世は『風船の中みたいな感じなんでしょうか』と考えます。

そして、知世が持っていた裁縫用の針。

知世の考えに賛同したさくらは、知世に針で突き刺してもらい、封印を試みます。

見事、封印することに成功します。

さくらは2枚目の新しいカードを手に入れました。

◆感想◆

さくらが入手した2枚目のカードは『包囲』。

前回入手したカード『疾風』は切り裂く感じのものでしたから、知世ちゃんがいなくとも、おそらくさくら一人でも何とかできたかもしれませんね。

そして今回、クリアカード編では初の知世の衣装だったりもします。

そういえば、前作では『雪兎の一番大切な人は”お兄ちゃん”』となっていました。軽く流し読みする程度の段階で目についたため、さすがに私も『えぇ!?』っと目を疑ってしまいましたよ。

しかしこれ、どう考えても『男同士の友情』として描かれていますよね。ネットに流れるホ●説はありえ無いです。

二人ももう大学生なわけですから、彼女などが今後、登場してくるかもしれませんね。そういったところまで表現してくれると面白いかなと思うのですが・・・・・熱狂的なファンは嫌がるのかなぁ?

スポンサーリンク
————————————————————-