単行本2巻の第6話。クロウカード編です。

さくらの学校で運動会が開催されます。今回、知世のお母さんが初登場します。実は、さくらのお母さんである撫子と深いつながりが・・・!?

スポンサーリンク

(漫画)カードキャプターさくら

◆(一章)クロウカード編◆
第1巻1話2話3話4話5話)・(1巻まとめ
第2巻6話7話8話9話・10話)・(2巻まとめ
3巻4巻5巻6巻

◆(二章)さくらカード編◆
第7巻27話・28話・29話・30話)
第8巻(31話・32話・33話・34話)
第9巻(35話・36話・37話・38話)
10巻・11巻・12巻

◆(三章)クリアカード編◆
第1巻1話2話3話4話)・(1巻まとめ
第2巻5話6話7話8話)・(2巻まとめ
第3巻9話10話11話12話
第4巻13話14話15話16話
第5巻17話18話・19話・20話)

最新『カードキャプターさくら クリアカード編』

◆登場キャラクター◆

今日は運動会

今日は、友枝小学校の運動会です。

体を動かすことが得意なさくらにとって、とても楽しみなな日でもありました。

運動会には、お兄ちゃんと雪兎さんも応援に来てくれます。

お父さんは大学の発表会があるため、それが終わったら来るとのこと。

お弁当の時間

知世ちゃんの家族もまだ来ていません。その為、さくらが一緒に食ようと誘います。

そこへ、お父さんがかけつけます。何とか午後からの『父兄参加100m走』に間に合うように走って来たのです。

お父さんは皆と一緒にお弁当を食べます。

知世ちゃんのお母さんとさくらのお父さん

遅れて、知世のお母さんもやってきます。

知世のお母さんは、さくらをみて驚きます。知っている子によく似ていたからです。

お母さんは、『苗字は何て言うの?』とさくらに聞きます。

応えようとしたときに、ゴミ捨てから戻ってくるお父さん。

お父さんと知世のお母さんは鉢合わせとなり、二人は驚きます。

二人は知り合いだったのです。

スポンサーリンク

二人の関係

知世のお母さんと、さくらのお母さんである撫子とは、幼稚園の頃からの深い親友同士だったのです。

それはもう、知世がさくらを大切に思うの同じように、知世のお母さんも撫子を大切にしていました。

ところが、高校生になったばかりの時に、新米教師であったお父さんと出会い、すぐに結婚してしまったのです。

それ以来、撫子を取られてしまった園美(知世のお母さん)は、お父さんのことを嫌うようになったのでした。

父兄参加100m走

先ほどからなぜか降り続ける花びら。不思議に思いながらも、運動会は進行します。

父兄参加100m走、さくらのお父さんも、知世のお母さんも参加することになります。

園美は高校の頃、国体の選手だったのです。絶対に負けるわけには行きません。

しかし、それでも圧倒してしまうさくらのお父さん。身体能力はかなり高いのです。

そんな中・・・・・降り続ける花びらの量はどんどんと、異常なまでに増え続けるのでした。

スポンサーリンク