単行本1巻の第4話。クロウカード編です。

今回は近くの公園に幽霊が出現するというお話。さくらは幽霊が大っ嫌い(怖い)ので、怯えてしまいます。

スポンサーリンク

(漫画)カードキャプターさくら

◆(一章)クロウカード編◆
第1巻1話2話3話4話5話)・(1巻まとめ
第2巻6話7話8話9話・10話)・(2巻まとめ
3巻4巻5巻6巻

◆(二章)さくらカード編◆
第7巻27話・28話・29話・30話)
第8巻(31話・32話・33話・34話)
第9巻(35話・36話・37話・38話)
10巻・11巻・12巻

◆(三章)クリアカード編◆
第1巻1話2話3話4話)・(1巻まとめ
第2巻5話6話7話8話)・(2巻まとめ
第3巻9話10話11話12話
第4巻13話14話15話16話
第5巻17話18話・19話・20話)

最新『カードキャプターさくら クリアカード編』

◆登場キャラクター◆

奈緒子ちゃんが見た幽霊の話

奈緒子ちゃんは、昨日の夜、公園で起こった出来事を、教室で皆に話します。

奈緒子ちゃんがピアノのお稽古を終え帰宅している時に、公園の中を通りました。すると・・・池の中から幽霊が現れたのです!

さくら
『ほぇええええぇええ!!』(絶叫)

さくらは幽霊が大の苦手なので怯えきってしまいます。おかげでチアリーディング部の練習も失敗続きです。

本当に幽霊がいた!?

帰りは、さくら、知世、千春、奈緒子の4人で一緒に『幽霊が出た』とされる公園を通ることになります。

そして、問題の池の場所へ・・・・・。

池の中から光が放たれたかと思うと・・・みんなは次々と幽霊を目撃することになります。

しかし、何故かみんなが見た幽霊は、全て違うものでした。

同じものを見ているはずなのに、まったく違うものを見てしまうという不思議な現象だったのです。

家に帰ってケロちゃんに聞いてみても、よくわからないと言います。

知世からのFAX

さくらが部屋に戻ると、知世からFAXが来ていました。お祭りがあるので一緒に行かないかというお誘いです。

しかし、お祭りのある場所は、あの幽霊が出た公園なので、知世はそのことを気にかけています。

それにしても、FAXとは懐かしいですね。最近はあまり聞きません。

クリアカード編では『スマホによる電話やメール』に移行しています。時代の流れを感じますねぇ。

桃矢、雪兎、さくら、知世の4人でお祭り

夜のお祭りということで、お兄ちゃんも一緒についてくることに。雪兎もくることになりました。

さくらは雪兎がきてくれたのでウキウキです。

そんな中、池の方から悲鳴が! どうやらまた幽霊が出現したようです。しかも、また見たものがバラバラ。

さくらは、お兄ちゃんたちからコッソリと離れ、池の方へ向かいます。

幽霊との戦い

今回の敵はまだ素性がわからないため、さくらも不安です。何より、幽霊かもしれないからです。

さくらは『水』のカードの力を使って、シャボン玉のような空間を作り、そのまま、水中の中へと潜ってみました。

そして・・・水の中にいたのは・・・・・・・

さくらのお母さんが待ち構えていたのでした。

スポンサーリンク

さくらのお母さん(撫子)

さくらのお母さんの名前は『撫子』。さくらが3歳の時に亡くなっています。

今回は、お父さんが用意してくれた写真ということで登場しています。16歳の時の写真とのこと。

そういえば、クリアカード編でのさくらはもう中学一年生なわけですから、13歳くらいってことになりますよね。

いや、そういえばさくらの誕生日は4月1日生まれでしたね。超遅生まれです。『学年は4月2日~次の年の4月1日まで』となっていますので、クリアカード編のさくらは、まだ12歳になったばかりっという年齢のようです。

知世ちゃんのドリルヘアー

知世ちゃんはコーラス部に所属しています。

知世ちゃんの歌声をきいたさくらは、知世の歌を聞きたくなり、魔法で木に登るって場面です。

とりあえずドリルへアーとなずけてみましたが、中世ヨーロッパヘアーなのかもしれません。レアパターンです。

知世ちゃんが歌っているシーンもここくらいでしょうかねぇ?

スポンサーリンク