『カードキャプターさくら クリアカード編』の第1巻が2016年12月2日に発売されました。

こうなりますと、『第2巻がいつ発売されるのか?』も気になるところですよね。

そこで今回は、第2巻の発売日予想第2巻のネタバレを紹介をしてみようと思います。単行本の購入を検討している方は、とりあえずネタバレを参考にしてみてくださいませ。

★(※2月3日追記)
★第2巻の発売日4月1日予定と発表されました!
★4月3日と予想していましたので、ほぼ当たっていました。

スポンサーリンク

(漫画)カードキャプターさくら

◆(一章)クロウカード編◆
第1巻1話2話3話4話5話)・(1巻まとめ
第2巻6話7話8話9話・10話)・(2巻まとめ
3巻4巻5巻6巻

◆(二章)さくらカード編◆
第7巻27話・28話・29話・30話)
第8巻(31話・32話・33話・34話)
第9巻(35話・36話・37話・38話)
10巻・11巻・12巻

◆(三章)クリアカード編◆
第1巻1話2話3話4話)・(1巻まとめ
第2巻5話6話7話8話)・(2巻まとめ
第3巻9話10話11話12話
第4巻13話14話15話16話
第5巻17話18話・19話・20話)

最新『カードキャプターさくら クリアカード編』

◆登場キャラクター◆

第2巻の発売日は2017年4月3日ごろだと予想!

カードキャプターさくら クリアカード編の第1巻の発売日は2016年12月2日でした。そして、第1巻に収録されてある内容は1~4話までです。

第2巻で収録される内容は5~8話になるはずです。これはほぼ間違いありません。

そして、2017年1月現在で、雑誌の方では『第8話』まで進んでいます。つまり、もう第2巻までの内容は掲載済みってことですね。いつ単行本をだしても大丈夫という状況です。

では、第2巻は一体いつ発売になるのか?

単行本の第1巻が発売されたのは、雑誌で第7話が掲載されたころのタイミングでした。ということは『単行本のストックが出来て3ヶ月後に第1巻が発売された』ということになります。

また、単行本自体が『4話収録』となっていますので『4ヶ月ごとに単行本が発売される』と考えるのが自然ですね。

ですから、これらの事を考えますと、第2巻は2017年4月3日辺りに発売されると考えられると思います。

まぁ、個人的には『7話掲載時で第1巻』というのがちょっとタイミングが遅かったようにも感じられるんですよね。ですから、早ければ3月発売があってもおかしくはないかなぁと思っています。

第2巻の第5話ネタバレ内容

突如振り出した大雨。水のロープとなり、さくらたちを捕らえます。さくらは水のロープを『ゲール(疾風)』で断ち切った後、雨の本体を『シージュ(包囲)』で取り囲み、何とか封印に成功します。

一方、桃矢は雪兎に何らかの能力を身につけたことを打ち明けるのでした。

第2巻の第6話ネタバレ内容

チアリーディング部に入った、さくら。

練習が終わって部室に戻る最中、周りの人が誰もいなくなってしまうという不思議な現象が起こります。それはカードの力によるものでした。

透明で移動しているものの、何もしてきません。さくらは、見えない何かを見つけるため『アクア(水源)』のカードを使い、周り一体に水をかけることで見つけ出します。そして、封印に成功します。

濡れて帰ったさくら。お風呂に入ろうとしたとき、意識を失って・・・・・・・。

第2巻の第7話ネタバレ内容

さくらのクラスに転校生がやってきます。名前は『詩之本秋穂(しのもとあきほ)』。とても可愛らしい女の子でした。

彼女は香港、フランス、ドイツなど、さまざまな国に住むという経歴を持っていました。

さくらと秋穂はとても気が合い、仲の良いお友達となります。

しかし・・・小狼は彼女が転校してくることはわかっていたようで警戒します。そして、イギリスのエリオルとスマホで連絡しあうのでした。

第2巻の第8話ネタバレ内容

授業中、校庭を歩き回る複数の木たちをさくらは目撃します。さくらと知世は、さくらが体調不良と言うことにして授業を抜け出し、外へ。

さくらは、歩き回る木を『シージュ(包囲)』で取り囲みますが、囲いを破ってしまいそうです。そこで『アクア(水源)』で水を張り、木を水中に浮かばせ歩けなくします。そして封印! 見事カードにすることに成功します。

さくらはこのことを月に相談に行きます。月は、カードから魔力を感じないのに、杖を使えば力を使える以上、杖に何かあるのではと考えるのでした。