2000年に連載が終了してから16年。カードキャプターさくらが新シリーズで帰ってきましたね。

そして単行本の第1巻が2016年12月1日に発売されました。さらに言うなら『特装版』などというものも!?

ここでは単行本の情報や、第1巻に収録されてある4話分の内容を簡単にネタバレで紹介してみようと思います。ネタバレの詳しい内容は、毎月雑誌発売日と同時に更新していきますので、そちらも参照していただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

(漫画)カードキャプターさくら

◆(一章)クロウカード編◆
第1巻1話2話3話4話5話)・(1巻まとめ
第2巻6話7話8話9話・10話)・(2巻まとめ
3巻4巻5巻6巻

◆(二章)さくらカード編◆
第7巻27話・28話・29話・30話)
第8巻(31話・32話・33話・34話)
第9巻(35話・36話・37話・38話)
10巻・11巻・12巻

◆(三章)クリアカード編◆
第1巻1話2話3話4話)・(1巻まとめ
第2巻5話6話7話8話)・(2巻まとめ
第3巻9話10話11話12話
第4巻13話14話15話16話
第5巻17話18話・19話・20話)

最新『カードキャプターさくら クリアカード編』

◆登場キャラクター◆

カードキャプターさくらの第1巻情報

単行本の第1巻は書店で購入できます。また、今の時代は『電子書籍』という手法もあります。

『電子書籍』と言うのは、パソコンやスマホを使ったインターネット環境で漫画の本を読むという仕組みです。スマホで漫画の本を読むことができるため、電車の中など暇なときに読むことができてとても便利です。

私は、なかよしだけでなく、マガジンサンデーなども電子書籍で購入しています。部屋の中で雑誌がごった返さないですし、お金を振り込んでおけば、わざわざお店に買いに行かずとも、発売日にすぐ自宅で購入し読むことが可能です。とても便利なんですよねぇ。

知らなかった方はこれを機会にお勧めいたします。

カードキャプターさくら クリアカード編の第1巻

なお、購入金額は『400円』、税込みで『432円』となっています。

第1巻の特装版とは?

第1巻には『特装版』という特別なものも売られています。金額は税込みで2462円

単行本が400円ほどですから、2000円分割高となっていますよね。

では、一体どういったものがついてくるのか? ちょっと調べてみました。

◆特製まんが家セット付き特装版の内容◆
 ・水性色えんぴつ
 ・封印の杖型コミックペン
 ・クロウカード型トレース台
 ・ミニイラスト原稿

『クリアカード型』ではなく『クロウカード型』のトレース台とのこと。

この『トレース台』というものを使ってイラストなどを描けるみたいですね。私は絵を描かないのでいまいちピンときませんが。

この商品を購入したamazonでの評価はこんな感じ。

◆評価1◆
イメージと違うと思う方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、ミニ原稿をみたら可愛い、嬉しい!!となりました。
漫画セットですが、ミニ漫画家セットです。
トレース台も入ってますが本当におもちゃみたいなものなので実際に使うとなると不便です。鑑賞用になること間違いないかと。
私は前回買ったメモリアルBOXよりは大変満足出来ました。

◆評価2◆
ミニ漫画家セット、というかなり意外性のあるものでしたが、封入されているものはどれもとても可愛くて眺めているだけで大満足です。
小物のデザインのセンスはさすがですね~。
ミニ封印の杖とてもかわいい!クロウカードっぽいトレス台も素敵です。
保存用として飾っていてもいいと思いますが実用性もギリギリあると思いますので小さな女の子にはうれしいかも?

第1話ネタバレ内容

中学へ進学することになったさくら。

そして、小狼もまた、さくらと同じ中学に通うため香港から友枝町に帰ってきました。

これから楽しい中学校生活が始まる。そう思っている矢先・・・・・さくらは不思議な夢を見ます。透明になり砕け散ったカード。そして、フードを被った謎の人物・・・・・。

目を覚まし、慌ててカードを確認してみると・・・・・・・。

第2話ネタバレ内容

さくらは、謎の夢を見た後にカードが透明になってしまったこと、夢の中に謎のフードを被った人物が現れたことを、月、小狼、知世に相談。

しかし、現状では何もわからない為、様子を見ることになります。

イギリスにいるエリオルにもメールで相談しているのですが、返事は来ていません。

その夜、また不思議な夢を見ました。目を覚ますと、手の中には夢の中で見た鍵が。

そして、窓の開けると、外には不思議な世界が広がっているのでした・・・・・。

第3話ネタバレ内容

通学中、さくらは急にカマイタチのような風に襲われてしまいます。

そのさくらを守ってくれたのが、夢の中で手に入れた鍵です。呪文を唱えると杖に変化しました。

さくらはその杖を使い、新たな呪文で謎の風をカードに封印することに成功します。さくらカードとは違う、新たなカードをさくらは手にします。

第4話ネタバレ内容

さくらの部屋で服の寸法合わせを行っていたさくらと知世とケロちゃん。すると、部屋にいたはずの三人は、突如、謎の空間の中へ迷い込んでしまいます。

まったく触ることができない壁。知世の『風船の中みたいな感じ』という言葉を信じ、裁縫針で空間を破壊。そして封印することに成功します。

さくらは2枚目のカードを手のするのでした。